はてなダイアリー利用者に100の質問

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

    • 風船の日記

はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

    • そのまんま

あなたの「はてなID」を教えてください。

    • balloonのつもり本当はhusen11

はてなID」の由来をお聞かせください。

    • husenがなかったからあぁballoonにしておけば

あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

    • 風船

ハンドルの由来をお聞かせください。

    • なんとなく

あなたの血液型を教えてください。

    • えーびー

あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

    • 高いほうかも

あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

    • めっちゃ平均ヽ(´ー`)ノ

あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

    • 1.5だからいいほうかと

あなたの出身地を教えてください。

あなたの現在地はどちらですか?

    • 自分の世界

あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

    • ぼくじゅーよんたい

あなたの好きな動物を教えてください。

    • ねこねここねこ

あなたの嫌いな動物を教えてください。

    • こきふり

あなたの好きな食べ物を教えてください。

    • 得に無い

あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

    • きゅうりとキャベツ以外の野菜

あなたの得意なスポーツを教えてください。

    • 無い

あなたの好きな音楽を教えてください。

    • すたーりーへぶんずとかkとかぐんぐにるとかー(以下略

あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

あなたの好きな本を教えてください。

あなたの好きなマンガを教えてください。

    • かってに改造とかーうえきの法則とかーハレのちグゥとかー(以下略

あなたの好きなアニメを教えてください。

あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。

    • ( ´ゝ`) 無

あなたの嫌いなことを教えてください。

    • 多すぎるぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!

あなたの「座右の銘」を教えてください。

    • 面倒くさいとか無個性とかそんなのかな

あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

    • いるけどいわないです

あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

    • ハレに同情

あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

    • すねかじり

あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

    • すねかじり

あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

    • 漫画とかーゲームとかーできる限り中古で(`・ω・´)

あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

    • 4年くらい前から

あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

    • 履歴書書いたこと無いし

あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

    • ごにょごにょ

あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

    • ( ´ゝ`) 無

はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

    • 目つきの悪いガキだなーとか思われるかも

はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

    • 持ってる張る気になったら張るさ

はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

    • あさんの日記で

はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

    • ビバ都会暇つぶし

はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

    • 現在進行形で書いてるサボりっぱなしだけど

はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

    • 0000年00月00日

はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

    • 家から

はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

    • 年中無休

はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

    • 日常茶飯事

はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

    • まだ載せたこと無い

設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

    • Alfaらしい

設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

    • いじれない

はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

    • 今がそのときである

はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

    • 無意識に登場してるかも

はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

    • 自己満足日記なので特に何も

はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

    • とりあえず意味を理解できるような

はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

    • 専門的なことあんまり知らない

はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

    • 無い

あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

    • 用いてると思う

あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

    • 用いてる用いてる

あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

    • すいません質問の意味がよく分かりません

あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

    • あんまり

設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

    • パブリック

1つ前の質問について。その理由を教えてください。

    • コメントできなかったら悲しいじゃまいか

コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

    • あぁこんなところ見てくれるのね

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

    • わからない

コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

    • 欲しいかも

コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

    • 時空を超えてコメント書くのは(・∀・)カコイイ!!

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

    • 無い

市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

    • 市民じゃないです

キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

    • 染みじゃないです

キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

    • 四季じゃないです

キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

    • 七時じゃないです

キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

    • すいみーじゃないです

キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

    • 都民です

あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

    • 無い無い

あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

    • 無い無い

設定について。あなたは、キーワードリンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)

    • とりあえず全部

1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

    • 選ぶのが面倒だから

キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

    • 無い無い無い

はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

    • 得に無い

あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

    • あるけどいわないです

あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

    • 相当気分がいい時以外隠してる

あなたは、有料オプションを利用していますか?

    • していない

1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

    • 厨房にはお金が無いのだ

あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

    • 使うとかありえない

あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

    • 無い

あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

    • なんですかそれ

はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

    • 白根

あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

    • 思っていない

これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

    • 僕みたいな日記にならないようにね( ^ヮ゜)b

はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

    • 暇をつぶす方法が増えた

はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

    • 得に無い

はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

    • 100点とでも言えば喜ぶのだろうか(消えろ

はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

    • 無い

あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

    • よくわからないから利用してない

アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

    • よく分からない

アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

    • よく分からない

あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

    • 日記の内容とかかも

1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

    • 遠慮します

はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

    • あぁ言いたいけどいえないや

お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

    • 100の質問から地獄の質問攻めに改名してみては?